しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013年 12月 05日 ( 1 )

お婿入り 前夜

明日は 仁くん、

いよいよ お婿入り(?)の日 です~。


私がナーバスになっても仕方ないことなんだけど・・・(^_^;) まぁ…なんだかメランコリック。

嬉しいけど、 寂しい~~…(T_T)

でも、これは自然の流れなので、手放すことが一番 (*^_^*)


b0251624_2033160.jpg


 ↑ 本日の彼です~(*^_^*) 大きく伸び!



実は 彼、外暮らしの時からなぜか 殆どまったく、「水を飲まない子」 だったんです。

どこか安心できる水場を持っていたのかもしれないけど、

私らの前では、どんなにカリカリをたくさん食べようとも、

用意しておいた器のお水に、ちょっと口をつけたことが、たった一度あっただけ。

どこで飲んでいたのか、やっぱり今となってはナゾ・・・(^_^;)


去勢手術後、ウチヘ入って貰ってからも、器に入った水なんか目もくれないカンジ。

思い余って、大好きなウェットフード少量にぬるま湯をかけて、

なんとか水分摂らせてたのです。

だって、尿石症は心配の種だから~ (T_T) 

そうはいっても、毎日そうしなきゃ飲まないのでは、今度はカロリーの心配が・・・(>_<)


それが、今朝 鳴き方がちょっと違うように聴こえて、ゴハンかしらと行ってみたら、

カリカリ・たらふく の後に、器のお水をゴイゴイ飲む 彼の姿・・・


ちょっと呆気にとられるくらい、びっくり (・_・;)


で、飲み干した器に2度目を汲んでみたら、まだ飲む。

飲んだら、ゴロゴロ言いながら ↑ 、フォトのようにそのまま満足そうに ↓ 寝入ってしまったです!


b0251624_2024854.jpg


 ↑ もう、すっごい満足そうなかおでしょ (*^_^*)



b0251624_2032995.jpg


その後は、仕事にでた私。

早めに帰宅してたダンナさんの話では、もう普通~~に飲んでるようで・・・

この いきなりの変化って、どうゆーコト??


・・・まぁ、とにかく良かった~ (^_^;)


b0251624_20431334.jpg


この子、人を癒すというか、心から幸せにしてくれる 何かとても良いものを、

持ってるんだと思う・・・ (*^_^*)


猫って、 みんな そうなんだろうと思うんだけど、

この子は、野良に在ってなお 光に満ちていたと思う・・・


本当に 幸せになって欲しいと思います。

人間のそばで、これからは 「愛」を経験していってほしいです。
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-12-05 20:45 | ベランダ猫 仁くん | Trackback