しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花霖さん、玉の輿

b0251624_21445369.jpg

「びっくりでシよ…
はニャさん… とんでもなくめでたい
おはニャしをもらったんニャ♪」


今日 仕事終わって
以前からちょっとだけ面識あった、
個人で猫の保護活動されてる方に
相談&猫捕獲器をお借りしに行ったのですが

そこで、
保護活動家の方が手術の病院を訊いてきたので、
知り合いに紹介してもらった獣医さんで、
私はその時まで知らなかった旨を告げると
活動家の方も面識があり、愛護に則った良い
医師で、あの医師なら安心ですよ と
おっしゃってくれました

で、捕獲器を借り
一路帰宅の運転中、医師を紹介してくれた知り合いから着信があって

いま、医師と一緒なので
替わります という

意外にも優しそうなソフトな医師のお声に
私も安心して、
色々 質問したり打ち合わせした後…


花霖さんに さくら耳カットをお願いしたところ、
快くうけて頂いたのですが、花霖さんの身の処し方を聞かれ
考え(ウチには入れてあげられないが、
外飼いにはなるけど、ずっと面倒はみたい)を
伝えたら…


「実は動物愛護の専門学校があるのですが、
トリマーだとか看護だとか専門の講師を養成するんですね。で、生徒さんに猫をよく知って貰うために学校で、人馴れした3才くらいまでの猫を必要としているんです
で、良い仔がいたら紹介して欲しい と言われてます」(医師)

「はい?」(私)

「この仔はどうですか
預けて頂くわけにはいきませんか?」(医師)

「!!」(私)




なんでしょうね

私も寝耳に水話でしたが、
その前に 市内できちんと活動されてる保護活動家の方から
その医師のお話を聞いてたので
(もし安心できる方だと聞いてなかったら、
これはもう「待て待て待てーい!」でしたが)

なんか 医師のご提案、聞いていて
泣けてきましたよ…

確かに 花霖さんと別れるのは寂しいけど…
外飼い ってやっぱり色々不安。
仁さんが3年で姿を見せなくなっちゃったこともある。
避妊去勢してワクチン打って、虫害防止して
冬には温か寝床。夏には涼める所
毎日毎日 ゴハンあげて 可愛いがっても…
外飼いの自由が、猫にどんな出来事を運んで来るか…
わからない

わからない、ということは
人間側には つらい

つらいのが、こちらのエゴだとしても。




だから…

だから ね


でも…




そんな上手い話あるんだろうか!?
あったがねー!!( ̄▽ ̄;)



いずれにしても 電話だったので
細かいことは 直に会ってから。
(花霖さんをまだ見てないけど、様子だけで
判断できるのか!?
しかし保護活動の一環として手術をされてる
医師だから、見なくても様子だけでわかるのか!?
花霖さんの(多分)真菌やお腹の虫はどうする!?
細かい事話した途端、この玉の輿話は無しネ!みたいなことはないと思いますけど…
別にあっても構わないけども・笑
←猫保護シロートには わからない事ばかり…)


土曜日に詳細を確認したいところです(^^;




しかし、捕獲… 上手く行くでしょうか…
(はこさんのマリちゃん親子捕獲時の
ドキドキ感… 今度は私の番ね!的な…笑)

ダンナさんは毎日、花霖さんを見てるみたい
なんですが、私は何故かここ丸2日 姿を見てニャい…


さみしーよ! はニャさーーーーん!!

そして 花澄さん、
ものすごく可愛くなっちゃったよ
ーーーー!!




b0251624_21445500.jpg


猫の神さま って
ホントにいるんだと感じましたよ…………

(あ、えらい不思議なこともあったんです
それは またそのうち~)


















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2017-06-14 21:40 | 七宝以外?