しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それぞれの遊び方

b0251624_20542488.jpg

暖かくなってきまして、
若くて遊び盛りな ウチの王さまなどは
↑ 真剣なまなざし ↑ で
かあしゃんを 頻繁に遊びに誘ってきますの
(*´ω`*)



そんでもって
こういう遊び しませんか?

マットを立てて~♪

b0251624_20542637.jpg

指一本♪ ちょいちょいちょい っと

これは ぽ~にゃん王子仔猫の頃から推奨の
たいへん喜ばれる遊び方♪


あれ 王さまも参戦?
b0251624_20542710.jpg





しゅばっっ
b0251624_20542945.jpg

王子「…わかいって いーニャー」
(訳・若いっていいなー)笑


b0251624_20543041.jpg

「ボクだって~!」

王子、この後は
ドタッと大きな音立てて落ちるんですけどネ~(^^;



月埜姫さまは
おしとやかに……
b0251624_20543197.jpg


b0251624_20543294.jpg

「えいえいえい!!」
(柱~のキズ~は王さま~が~♪(^^;
クロス剥がしも王さまです…)

b0251624_20543463.jpg

「……あー つかれちゃった
あたち、かあしゃんとあんまりあそんであげられニャいのニョ」

…そうッスね ( ̄▽ ̄;)
きまぐれ姫だからネー


b0251624_20543439.jpg

「あんまりみせニャい せくしーぽーずで
がまんして、かあしゃん」

へいへーい♪('ε'*)




冒頭のマット遊びには脚力ってやつが
必要なんでしょうネ
猫だからといって 全猫が後ろ脚の力が同じく
強い とは限らないようで

特に ぽ~にゃんの後ろ脚は
仔猫時から関節のつき方が開き気味なせいか
あまり上手く、高くは跳べないのです

その前の先代・霖が 小さいうちから
ガンガン、人の背丈くらいまで
自然にジャンプする仔だったので驚いたけど
ぽ~にゃんには 真逆な驚きがあって

しかし それだから
なおさらに 可愛いさ爆発したものでした
(*⌒―⌒*)





「そうニャの。
ボクはかあしゃんの7つのたから ニャの♪」
b0251624_20543686.jpg

「きんじつ あいされどなんばーわんの
ボクしゅえんの 4こままんがでますよ
でますよー♪
みニャさん、よろしくーーー♪♪」









[PR]
トラックバックURL : http://sippopupu.exblog.jp/tb/26849734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2017-05-11 20:55 | 七宝というヤツ | Trackback