しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふ と想い出話

先日、仕事から帰宅して

猫ケージを3台置いてる
我が家 通称・西の猫部屋へ
入って行きましたら ね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
b0251624_20434722.jpg


うわっ なに並んで入ってんの!?
(○_○)!!


この部屋にいると思わなかったので
(私の帰宅時はほぽリビングに集合してます)
ふ と見たケージに ビックリ。

b0251624_20434855.jpg


こっち↑のケージは ぽ~にゃん専用。
夜の人の就寝時とか人さまが来て、パニック起こしてる時に
入って落ち着いてもらいます(笑)


……仲良~く並んで入っとります(^^;



…で
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
b0251624_20434940.jpg


わぁっ こっちにまで!


↑ こっちは 上のぽ~にゃん専用機…(もとい・専用ケージ)と
合い向かいに置かれてる らっち王さま専用ケージ。



もう一枚、2つケージを一緒に合わせ撮れば
臨場感が伝わったのにねぇ
慌てて撮ったもんですから
つい個別になってしまったのですけど

何が言いたいかと言いますと

b0251624_20435084.jpg


こんな時でも このヒトは アウェイだ………(笑)


b0251624_20435164.jpg

「だって あたちたちはずっとまえから
ニャかよしニャんだもん♪」
b0251624_20435261.jpg

「そうそう♪
ボクがあかちゃんだったときからニャー」


…そうでもないよ (^^;
月埜ちゃんが難しくて
大変だったんだよー

月埜さん、5年前の春
小さなぽ~にゃんが来たストレスで、
口内炎が酷くなって~
かあしゃんは今より少し若くて(笑)センシティブだった(大笑)から
もうこのフタリは一緒には出来ないんじゃないかとかなり思い詰めてしまって、
七宝ちゃん(ぽ~にゃん)を
自分で探して里子にもらった仔だってーのに別の里親 捜そうとしたことがあるんだよ

里親探しサイトに登録したら
1ヶ月半くらいしてから、隣市住まいの男の人から
問い合わせがあって………


すっごく悩んだけど………

七宝ちゃん もう生後半年くらいだったし
(半年仔でもあどけない顔で仔猫の可愛さだったけど)
コレ逃すともう新しい里親なんて
見つからないだろうし って


とっても 悩んだけど………




1ヶ月半もたってからだから
月埜ちゃんの口内炎、良くなってたんだよー!( ̄▽ ̄)ゞ


そして~

なんとなく フタリ仲良しになっちゃってたんだよー!……



要するに 新しい里親さん募集した意味とか
なかったんだよーーーー!!



そんなこんなで
その時連絡頂いた方には丁重にお断りさせて頂き。m(__)m (まったくもって、申し訳ない)


b0251624_20435351.jpg


現在の この仲良しフタリが在るのでした(^^;


b0251624_21153052.jpg

「い~んニャもーん。
ボクは かあしゃんの はらとあしがあれば
しやわせニャー」

そう?(^^;
…そうだよねぇ 幸か不幸か(笑)王さまは
本当に なんにも気にしない性格だしねぇ

b0251624_21153141.jpg

「あったかいおひさまあたるとこで
ねんねんできれば ニャんでもいいニャー……♪」

( ̄▽ ̄)ゞ




そういうわけで
新しい仔を迎えて 最も心配なのは
先住ちゃんとの相性でもありますよネー

でも こんな顛末もございますよ (^ー^)
私のように、焦って寂しい(?)結論を急ごうとするより
気をらく~にゆったり持って
みんニャが楽しく一緒に暮らして行ける方法が
きっとあると思うんだなぁ

などと ふ と
想う ぽ~にゃんを迎えて5年目の春なのでした。



b0251624_21153225.jpg


あのとき
キミを離さずにいて
こころから 良かった…
ほんとうに 良かった

あのとき私のした選択は
いまの私のどんなにか
毎日の糧となっていることだろう

ここにいてくれて ありがとう
こころから ありがとう

そばにいてほしい
ずっとずっと そばにいてほしいです













[PR]
トラックバックURL : http://sippopupu.exblog.jp/tb/26803164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2017-04-20 21:15 | 七宝というヤツ | Trackback