しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

配管工事と猫対処(笑)

b0251624_12041908.jpg

だいぶ 暖かくなって
昨日なんか ほぼ半袖でもいいくらいでしたネ~(^ー^)

↑ 上 アンモニャイトぽ~にゃん はちょっと前の写真
かあしゃん、ガタガタあってアップ為損なってました~

こちらから ゆうべ。
王さまの愚痴をお聴き下さい。
b0251624_12042072.jpg

「ボクは きょう(16日)とっても ぶるーだった」

b0251624_12042146.jpg

「しらニャいひとたちがいっぱいきて
どるどるどる とか きゅいーん とか
おおきなおとがいっぱいずっとしてて…」

b0251624_12042293.jpg

「……いちにちじゅう きがやすまんニャかった」


b0251624_12042332.jpg

「つかれちゃってあそぶきにもならニャい……………」


b0251624_12042491.jpg

王子・「ボ、ボク ニャんか こわいのこわくないのって…」
姫 ・「ものすごくこわかったんでショ」
王子・「……………………」


昨日、今日と
アパートの旧くなった配管工事で
業者のみなさんが朝早くからトラックで
乗り入れまして~くれまして~(^^;

こんな時の大家なんで、朝6時起きで対処(笑)

店子さん宅のキッチンでの作業に立ち合ったり、職人さんにお昼出ししたり
様子見に来たダンナさんの両親の相手したり
ガタガタしてる処へ
私の実家の両親が、旧自転車を
「もう乗らないからおまえにやる」と
車で運んで来たり←まー キチキチに積めてきましたよ…(-_-;)
自転車の譲渡って今時タイヘンですよネー?(^^; すぐに乗れないやん!)


猫対処は、いつもとにかく知らない人が来ると一番パニクる王子をケージに!
次に何するかわからない王さまもケージに!
姫は… あッ カーテンの陰に自分で隠れた!
まっいいか!?

王子は過去記録通りに
アプローチに業者トラックが入ってきた時点で
ひょっとこみたいな顔になり、家内駆け回る始末。
彼はこれまでに 事が終わってから、1週間
腹具合に支障を来していた、センシティブにも程がある経歴の持ち主なので
一番心配でしたが…


b0251624_16192260.jpg

今日も早朝から業者出入り中です(^^;
↑写真は違う日のもの


しかし今日は少し慣れたのか?
昨日のようにケージでおとな~しくはしてません

出せ出せ言うので 出してやれば しかし
玄関からキッチン、風呂場で作業する(してくれる)職人さんたちを遠くから
ひょっとこ顔で見守っておりますよ
( ̄ω ̄;)

かあしゃんは あニャたの腹具合を見守りたい……



そんなこんなで ほとんど何もできず
睡眠不足だけが残る週明けです(^^;

しかし 重なる時って本当に色々重なる…
かなり疲れましたけど
昨日 立ち合いで 階上の店子さんとかなり久しぶりに話したら
なんと ずいぶんな猫好きだったことが判明!(^w^)
よく窓越しにウチニャンズにお愛想してくれてる姿は見かけてましたが
昔いた借家で4ニャンと無断ではあったけど(ダメっすよ(^^;)仲良く暮らしてた武勇伝を
披露してもらいました(笑)
今は 仕事柄 部屋を空けることが多いから、
なかなか暮らせないけど 見てると癒される
とのことです


…ウチのメンツも
かあしゃんの知らないところで けっこう
良い仕事している…(*´ω`*) と
親バカ自慢に嬉しくなりました~


たまにゃー こんなガタガタも イイね!(笑)



b0251624_16192321.jpg

でも お腹 ゆるくなりませんように~!









[PR]
トラックバックURL : http://sippopupu.exblog.jp/tb/26795517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2017-04-17 16:20 | 七宝というヤツ | Trackback