人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然へ『イイネ』を♪♪

あまりに暑い午後 (^^;
午前中に家事も一通り済み~
相変わらず『イイネ』も押せないので(笑)

自宅から車で3~40分の
上毛三山の一つ・赤城山へ
ニャンズに留守番を頼み(?)


🔽『焼きとうもろこし』食べに行って来ました~♪♪
自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21201522.jpg


赤城山道を上がっていく道すがら
昔からあちこちで 地元野菜を売ってたりネ

自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21201608.jpg

上の焼きとうもろこしは
ここ↑のお店のですが
(見切れててすみません(^^; 結構人がいて
店前撮るとどうしても人が入ってしまい)

昔からとっても美味しいんですのよ~♪

久しぶりに行ってみましたが、
やっぱり 甘~くて香ばしくて
実に美味!!でした (*≧∀≦*)


自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21201736.jpg

山頂は、大沼という湖がありまして
湖畔はこんな感じ

今日は、知らずに行ったのですが 夕方から
お祭り! で(写真には写ってないけど)
信じられないくらい たくさん人がいました…


傍に覚満淵という湿原地帯があって
そこを~ 運動不足のダンナさんの
高コレステロール&高中性脂肪&高血糖解消のために
歩こうか!という使命があったのですが


観光客がいっぱいで 車が停められず…(-_-)
断念

で、ちょっと離れた所に停めて

自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21201928.jpg

🔼 500mくらいを歩いて
湖の中ほどに浮かぶ小島の 赤城神社参拝に
目標を変えました ( ̄ー ̄)
とにかく歩ければ、何処を歩くのでも目的は果たせるのだ~!

自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21453639.jpg

神社のある島までは橋を渡って行きますよ♪

(前を歩くのが、ウチのダンナです
実は昨日、主治医から血糖値のことを色々と指摘され…
お陰で?今日は真面目に歩いてましたかネ(^-^;)


自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21453879.jpg

美しい大きな白樺の樹があったりネ

自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21453961.jpg


自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21454055.jpg


癒される空間が そこかしこ……

自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21454253.jpg


自然へ『イイネ』を♪♪_b0251624_21454350.jpg




ウチにいて、細かいことをやってたり~
仕事に出掛けなきゃならなかったりしてると~
なかなか外で、ゆっくり出来ないことが多いのですが

タマには やっぱり 出なきゃネ~(*´∀`)


特に職場が町なかで、
始終ごった返してるような場所なもんで…
忙しさと、この暑さもあって

ここんとこ クタクタクタ~(T▽T)




月並みですが

自然 は 『イイネ』♪♪



ブログ巡りで出来なかった『イイネ』を
今日午後は 山や花樹や湖、焼きとうもろこしに(笑)
大いに させてもらってきました~
(*^^*)




(神社では、これからお祭りとあって
普段の倍々くらい人でにぎわってまして
いつものようにゆっくり参拝する雰囲気ではなかった感じでしたけど、
手を合わせて、御神籤は夫婦で引かせて頂いて…


私は大吉 ダンナは小吉♪ 二人合わせて中吉だ~♪ キミとボクとで中吉だ~♪♪

イヤイヤ 決して侮るわけではありません
「オレ、最近いつも小吉…」と項垂れていた
ウチのダンナさんですが、

実は 大吉とか小吉とか、本当に意味のあるのはソコではなく、
文言のしたためられた 神さまからの御詞の方と言いますよ、などと言葉をかけ慰め(笑)

そかし それを想うと、二人とも「確かにネ!」という御詞の内容で、納得いきました

そう…人生 精進あるのみ でございます(笑)


そして
ダンナさんよ♪ 山道の運転、ありがとう♪♪
ウチのニャンズ、暑い中 お留守番をありがとうネ~♪♪♪)



















by sippohapu-rinrin | 2016-08-06 21:45 | 七宝以外?