しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世はこともなし (笑)

b0251624_16291006.jpg

この春は、オカシな天候続きだなぁと
思ってたけど、だいぶ落ち着いてきたんですかネー

庭の植物たちも
勢いよく 元気に伸びてくれてます~(^o^)

b0251624_16291253.jpg


b0251624_16291496.jpg


タイムにオレガノ、ミントちゃん♪

バジルはまだ芽が出ないのよねぇ (^^)




b0251624_17064339.jpg

、、、こちら
相変わらず 「待つオトコ」(^_^;)
ぽ~にゃん王子♪
これは 昨日の朝の一枚ですが、
(「もうぜったいもらえるときめてるニャ!」的表情が笑えます、、、)

で、実は ここんところ

「あたちも待つわ♪」と
遠くの方で 絶賛待機中の 月埜姫 (* ̄∇ ̄)ノ
b0251624_17591523.jpg



b0251624_17031820.jpg

オヤツが ⬆ コレにニャったからネー(^_^;)


姫さま、ピュ○ナのFel○xなんか
絶対 食べないんだそうで、、、(-_-;)

しかし、この Miaw Miawのシリーズは
かなりイケるらしく、Fel○xを食べても必ず残す王さまも、食後のお皿はキレイ、、、

ぽ~にゃん王子に至っては、
3ぶんかつすると わけまえがへるじゃないか!と
姫さまと王さまの 終わったお皿をキレーーに
舐めつくします、、、(~_~;)


b0251624_17032082.jpg

「あのニャウニャウってゆーの、
ちょーオイシー♪♪」

b0251624_17032166.jpg

「まってるニャー!」

わかったわかった。
しかし、ぽ~にゃん
「ニャウニャウ」じゃないんだよ (笑)




そして、、、

また 甘いもんの話で恐縮ですが…(  ̄▽ ̄)
b0251624_17591689.jpg

昨日、スフレパンケーキ ⬆ を作ってみました
(*^▽^*)
ちょっと前にお店で食べて、こんなのどうやって焼くんだろうと思ってましたが、
フライパンで、それほど難しくもなく、、、
なるぽど、型とメレンゲがコツなのネー

難しくもなく、と言いながら
ひっくり返す時にちょっと失敗して(^_^;)
厚みがボコボコなんですが、次回の学びに(笑)
お店のみたいにはさすがにフワフワには出来なかったけど (^w^)
でも、おウチで作るなら~
充分に美味しかったぁ♪♪


b0251624_17591731.jpg

⬆ こちらもついでに作りました♪

雑穀とクリームチーズで 蒸しパン
(蒸しパン、簡単なのでしょっちゅう作ります(笑)
オリーブオイル少し入れたら、
クリームチーズの酸味と相まって、
ちょーオイシー! でした(^-^)v
ワインのジャムがとっても合いましたよん♪

b0251624_17591914.jpg


昨日は、久しぶりに丸一日
ウチでゆっくり自分の自由(笑)満喫いたしました。

この自由が 私の生きる力かもしれニャい
、、、






それから もうひとつ。

b0251624_17592002.jpg

遊びニャン・仁さん ですがネ、、、
(写真⬆は先ほど、帰って来たところを撮ったもの。ネックカラーも締め直し、内側の連絡先もしっかりグリグリ書き直しました(-_-;))


実は 先週まるまる10日近く、
行方不明、、、(;´д`)

金曜夜遅くご帰還。


半分諦めてて(いまだから笑えますが)
金曜日の午後、役場と保健所に連絡してました。
無事戻ってきたと、明日また電話して
不明・事故登録から消して貰わないと、、、
。。(〃_ _)σ∥




まったく

ウチに閉じ込めちゃうぞぉぉ


(-""-;)










[PR]
トラックバックURL : http://sippopupu.exblog.jp/tb/25707472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-24 17:50 | 七宝というヤツ | Trackback