しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木曜日晩の王子 & ホカペに御用心(王さま式)

b0251624_23274042.jpg

昨日は良く晴れて
綺麗な夕焼けで終わりましたネー(*^_^*)
⬆ 仕事帰りに パシャリ♪



さて、昨日・木曜日 晩のぽ~にゃん王子です
b0251624_12330002.jpg

枕元に前進。(笑)

b0251624_12330189.jpg

、、、待ってますよ


b0251624_12330212.jpg

「まだかニャー」
待ってます、、、(^_^;)



布団、敷いたばかりですが
枕元が寝乱れてるようなのは、
彼が 最初(実はこれは2度目)に寝室に入って来た時に、枕元掘って布団中へ入りたい気持ちを表現(笑)してたので、
寒いしねぇ 入るんか?とめくってやったんだけど、、、
入らず。枕元をうろうろ。

b0251624_16081054.jpg

「ボクだけで寝んね は、いやニャー❕」


、、、そうか そうかぁ
かわゆいのぅぅ (ノ´∀`*)(笑)
ウッフッフ♪♪♪



木曜日 晩は本当にこんなカンジでございます。寝る前トイレなんか入ってると迎えに来ます、、、。ゆうべは歯を磨いてたら、伸び上がって腰の辺りで爪とぎしながら 催促されました(ーー;)

、、、何故に曜日がわかるのか、、、
(「明日は休みだーっ!」とやってるわけでもないですよ、、、(^_^;))






さて、昨日のこと繋がりで


国民的休日だろうとなんだろうと
木曜日はシフトと決まっている私(^_^;)なのですが、

昼前 仕事に出ようと、バタバタしながら
リビングへ戻ってきて さぁ化粧だ♪と座ろうとしたら、すぐ脇にあるホットカーペットのコントールパネルの所に、王さまがちょこんとお座りになり、、、

b0251624_16081121.jpg


「王さま!? なにやってんの?イタズラだめだよ」と、
前科3犯の彼に(紐誤食&コード咬みちぎり&光ケーブル断裂)神経質になりながら、
でもさっさと出掛けんとぉ 通り道工事中なんだよぉ~ などと頭じゃ別のことに集中していたところ、

大きくて鈍い食事係の言うことなど
全く耳に入らんかの如く、
コントールパネルを前手で ちょいちょい、周りをうろちょろ、ちょいちょい
やってまして、、、


「王さま?、これ以上前科を重ねますと銀河掌握の野望が潰えますよ」と声をかけたら、
一瞬、こちらと目が合って 瞬間後、



ビビビビビビビビ




聞いたことのない音が❗❗



走る緊張感に 目と目を合わせて外せない、
デカい飯係猫と、それよりは小さいけどふてぶてしい、、、もとい 太々しいトラ猫。



「えッ、ええ!? なになに!何の音❗❓
何処から出てんの❗」


音に驚いて、窓辺で寝ていた ぽ~にゃん王子も、あわてて王さまの座るホカペのコントールパネル前に、、、

b0251624_16081233.jpg

(⬆ コイツです)


そのうち ビビビ が、ビービービーッと
言うように変わったと思った瞬間、



ボンッ と白い煙が出てきました
b0251624_16081393.jpg

黒い矢印の、ココから~❗❗❗




シューシュー 結構な音立てて、、、





リビング中、キナ臭~い 焦げ臭~い臭いが
、、、

b0251624_16081415.jpg


私もニャンズも ビックリ~~







家電の死ぬ瞬間に立ち会ってしまった
、、、



、、、イ イヤイヤ そう言うことでなく

家に居る時で良かった~!(^_^;)





このホカペ、12年前の実妹からのプレゼントで、使えるうちは使おうと思っていて

ニャンズや冷え症な私の、寒い時期の強い味方だったのです。
5時間たつと自動的に電源オフになるし、
うっかりオンのまま出掛けても、まぁ安心感♪
ニャンズのためにと この冬も2、3回電気いれたままちょっと買い物行っちゃったりしてて、


だから、、、


だから~




本っ当に ソンナトキ でなくて良かった。
この日だって、私 そのあと30分くらいで家を出るつもり。

出ちゃった後でなくて、本当に。





そして、

後で考えてみたら
王さま、、、

異変に気がついていたのかしら❔


大きな鈍い飯係は、化粧に夢中だったのを差し引いても、リビングに入って来たときに
全く異変なんか感じませんでしたよ。

でも 王さまはその時既に、パネル前でちょいちょい、、、制しても離れようとはせずにうろちょろ。



b0251624_16081597.jpg



ヒトには聴こえないような、何か微妙な音か、振動か?に気がついたのかしら❔

地震の時なんかも 確かに
「あれ?どうかした?」って感じの雰囲気が猫にあって(不自然にフリーズするとか、逆に落ち着きがなくなるとか)瞬間後に グラグラとくるようなことがありますものネー




ウ~ン 王さま♪

やっぱりキミは、
紛れもなく 王さまなのかしら (笑)

前科を取り戻そうと思ってる?いいところもちゃーんと 見せておきたいかわゆい王さまなのかニャー (o^・^o)





(皆さまも、古いホカペお使い時には
どうぞお気をつけ下さいまし~(`ー´ゞ-☆)













[PR]
トラックバックURL : http://sippopupu.exblog.jp/tb/25353441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-12 16:05 | 王子と王さま | Trackback