人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹雪♪・その後

吹雪♪・その後_b0251624_19424927.jpg


本当に 今年は
ちょーっと、違うのかも知れません

というか、もう ずっとこういう冬になって
いくのかも知れませんが、、、


群馬は 山向こうだと、
やっぱり冬には、雪に見舞われるのですけど、山から前橋、高崎市寄りは降っても
丸一日。
翌日は大概カラッと冬晴れになって、
積もった雪も1、2日中には落ち着くのです。
(一昨年の2月のは、また違う降り方でしたけど~)

それが、あれだけ降って後、
一日ほどでまた、、、
こんなに大量に降り続くことなんて
いままで記憶にないことです。
(しかも早くも三度、次の土曜にも降るという予報が( ̄▽ ̄;))


⬇ 午前中 出勤時の町並み。
(スタッドレス車一台にしかつけてないので、
午後出掛けるダンナさんに、職場まで送って貰ってます。運転しながら撮ってませんよ~
念のため(^_^;))
吹雪♪・その後_b0251624_19470358.jpg


吹雪♪・その後_b0251624_19425285.jpg

⬆ 写真だと落ち着いて見えるかもですが、
この時なんかは、横殴りの風と混じった雪が吹雪いてる感じでした~

見慣れない降雪の、度々の風景に
「えらいこっちゃ~!」って感じの人がいたり。

仕事先がお客さん相手なもんで、、、。
食料品を爆買いして備えてる人もいるですヨ、、、
陳列棚の食料品が、ほとんどなくなっててびっくり(*_*)
保存食か~!?
、、、何もそこまで、、、どうなのかしら?( ・∇・)





吹雪♪・その後_b0251624_19425638.jpg

家内でも。
⬆ 、、、窓に鈴なり(笑)
延々と見てます見てます見てます~(^_^;)

2日前にあれだけ見ても 足りない~?

吹雪♪・その後_b0251624_19425795.jpg


ついに、3ニャンして 見出しました(笑)
あまりの夢中状態に、
普段ならハーシャーッ応酬のポジションも、気にならない様子、、、



仲良し3ニャン組にみえますネー( ̄▽ ̄;)




何に夢中になってるのかと思ったら
吹雪♪・その後_b0251624_19425897.jpg


吹雪♪・その後_b0251624_19425932.jpg

見えるでしょうか
雪の中に、雀さんたちが、、、



野性の生き物は逞しい、、、




吹雪♪・その後_b0251624_19430055.jpg

そして、
この遊びニャン⬆

仁さん♪ 今朝は、
ちゃんとダンボールハウスにご滞在でした。

、、、2日前の帰宅困難がさすがに効いてるのかしら?(笑)




吹雪♪・その後_b0251624_19430105.jpg

それから今回、生まれて初めての雪(玉)を
王さまに ご覧いただきました。



王さま、ご感想は?

吹雪♪・その後_b0251624_19430274.jpg

「、、、ウーン
ちめたいニャー!」



寒がりの王さま、
暖かいお部屋で、冷たい雪玉を
ペロペロ 舐めてました~(*^_^*)



うーーむ、、、

か、かわいい、、、
(スミマセン、やっぱり親バカ♪)






ウチの仔のかわいいトコロが見れるなら、
まあ、雪も悪くはないかニャー?






、、、スミマセン

お後が よろしいようで、、、
(笑)(^_^;)









by sippohapu-rinrin | 2016-01-20 19:40 | 七宝以外?