人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁さんの新しいネックカラー

仁さんの新しいネックカラー_b0251624_21464703.jpg

ウチの 遊びニャン・仁さんに

意を決してつけて頂くことにした、
 ↑ ブルーのネックカラー♪

引っ掛かるとすぐ外れます。
鈴とか要らん金具とか、取り去りました。

、、、あとは、本ニャンが
大人しく着けてくれるかどうか?


仁さんの新しいネックカラー_b0251624_21465236.jpg

着けてくれやした~
あとは、嫌がらんかどうか?

仁さんの新しいネックカラー_b0251624_21465730.jpg

全く木にする様子ナシ!

仁さんの新しいネックカラー_b0251624_21470401.jpg

「はぁ~ うめかったニャー♪」

仁さんの新しいネックカラー_b0251624_21471017.jpg

「ごっつぁんでし。」

仁さんの新しいネックカラー_b0251624_21471726.jpg

「さぁて、ひとっ散歩してきやすかねぃ♪」



今まで、

とにかくカラーが何か、外猫である仁さんに悪影響あったら、、、と
(何処かに引っ掛かったまま、取れなくなって~とか、万一ケンカとかして相手の爪が引っ掛かって更に悲惨なことに、とか、、、
元一時里親から戻されちゃった直後のノラ猫さんとの大喧嘩の際に、その時には着けてたカラーを3日で何処かへ落とした挙げ句(この喧嘩時に落としたと思われる)、当時の医師の推測では、喧嘩で追いかけられた所を、道路に飛び出して車に跳ねられ、後ろ足複雑骨折したんだろう~
の、頃、、、2013年の晩秋。
里子出しに失敗し、
ひちゃかめっちゃかで、トホホ~だった頃を思い出しながら、の、


新しいネックカラー。




先日、実妹と話していて
昔 実家にいた頃に、うちには絶えず猫が外猫状態でいたんですが、
ネックカラーが何か問題だった事があるか?と。

それよりも、やはりいま心配なのは、
いくら田舎でも、ノラ猫と間違えられて、あらぬことになってしまうことじゃないのか? と。



「あらぬこと」




、、、だよねぇ


最近は何が起こるか、ホントにわからんもんねぇ、、、




仁くんは、ウチの子ですから!
って、いついかなる時にも言えないとね。
ネックカラーは、だからその印なのよ、、、


仁さんの新しいネックカラー_b0251624_21472199.jpg



、、、しかし、
ホントにさっぱり嫌がらずに
着けさせてくれましてニャー(^_^;)


で、もう4日目くらいかしら♪
立派に着けたまんまですわ





どっかで外してきてもまた
着けるんだわ。
あんたはウチの子だからネ♪




仁さん、だから

必ず、何があってもウチへ帰っておいでよね。






by sippohapu-rinrin | 2015-09-07 21:40 | ベランダ猫 仁くん