しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2年半ぶりの天ぷら の話

b0251624_14211653.jpg

今日は、めっきり寒いッスニャ~009.gif

b0251624_14221370.jpg

寒さのせいではなく
(暖房してるモン~012.gif)
仲良しなので、寄り添うふたり。(敢えて言う・笑

b0251624_14251857.jpg

関係ないけど、一昨日
2年半ぶりくらいにやった、
夕飯の天ぷら♪
(なんで2年半かといいますと、
ダンナが糖尿病境界なのと、
私が胃弱で油モノがたくさんはダメなのと、あと色々めんどくさい~主婦の方はわかって下さる?ので、、、(ノ_<。)

でもこの前日、
美味しそ~なタラの芽♪を
週一で行く物産館で買ったのだ~!(*^^*)
これはもう、天ぷら!
天ぷらやるしかない!
タラの芽っつーたら、天ぷら!
などと勢いこんで、新しいキャノーラオイルと天ぷら粉買って
~♪

b0251624_14332282.jpg

どっさりあげました、とさ(^o^)v

で、やっぱり多少 胃にきたけど、以前作り置きしてある、ブルーベリービネガーをお湯割りして飲んで、スッキリ♪(*^^*)
糖尿のダンナ対策には、翌日は1日カロリー控えめで。

まあ、2・3年おきなら可能なメニューか?(*´ω`*)
(、、、ホントはダメだよね~(--;)でも、身体に悪いものほど美味しく感じるもんで、、、)

b0251624_14435100.jpg

「かあちゃん、、、ホドホドにニャ、、、」
[PR]
トラックバックURL : http://sippopupu.exblog.jp/tb/22483240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-21 14:20 | 七宝以外? | Trackback