人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレスぽ~ と、今日の追憶

ストレスぽ~ と、今日の追憶_b0251624_1814515.jpg

今日は、ストレスたまり気味なのか、月埜ちゃんにちょっかいばかり出して、嫌がられてる ぽ~にゃん005.gif

今週末は、遊んであげるからニャ~
待っててニャ!



今日は、仕事への行き道で
可哀想に道路脇の電信柱下に、横たわる三毛猫ちゃんを見た、、、
側にカラスがとまっていて。

街なかだし、人の往来も多いし
数メートルと離れない場所に、商店。すぐにだれかが行政に通報するかと考え、車も停められないし、後ろ髪引かれながらそのまま通過。

帰りに同じ場所を通って確認したら、、、まだそのまま、というより
昼間見かけたより状態が酷くなっていて(カラスが悪いわけじゃないけど、やはりカラスめ~という気持ちが否めない、、、)
最初見た時に通報しなかった事が悔やまれて、、、007.gif

いずれにしても、保健所も市役所も就業時間外だったので、
明日仕事の時、少し早めに出て、未だ手付かずだったら、通報しようと思ってます。


この2月にも、家の近所だったんだけど、同じことがあって、見かねてこの時は役場だったんだけど、電話したらすぐ来てくれました。

こんな時は、人様頼りにせず、
先ず自分が動かなければいけませんね、、、。


事故に遭って亡くなった動物たちの、行政的な扱いや行き場はわかってるけど、

やはり「野ざらし」は哀しいと思うんだ、、、
魂はもうその場にはいない時が多いだろうし、見ればこちらも祈ったり、そこを離れるよう伝えたりするけど、
人間の勝手な価値観?なのかもしれないけど、


野ざらしは、見てる方が辛い。




三毛ちゃん、

はやく神様のところに行くんだよ。
そしてもう今度は、痛い思いも怖い思いもしないで済むような、

あたたかくて穏やかで幸せな一生を
約束してもらって
また、戻っておいで。

その時は
あなたの傍に、あなたを心から大切に想う人間の姿が
どうか どうか、ありますように。

ストレスぽ~ と、今日の追憶_b0251624_18522712.jpg

by sippohapu-rinrin | 2014-03-12 18:13 | 七宝以外?