人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁くん・その後

ご報告が遅くなり、すみません~ (>_<)

一昨日、携帯からアップしたのですが、どうも操作ミスで記事にならなかったみたい (>_<)



さて 仁くん

先日の日曜日、引き取りに行って参りました。


件のお宅で、入って行くと 押し入れの中に籠っている、彼の姿・・・(^_^;)

声をかけた途端 「にゃぁ~ん」 と可愛い声で鳴いて、まん丸な目でこちらを向き、

抱っこしながら出してやると、私の前でゴロンと横になり、

今度は、里親さんになるはずだった方の前でゴロンとなって、スリスリ ・・・(・_・;)



元里親さん(と、言おう)の話では、


先週金曜日、引き渡しして、私達夫婦が帰った直後、


仁くん 態度豹変・・・



押し入れに籠ったまま全く出てこず、

心配したもと里親さんが、手で撫でてやろうとしたら、「シャーッ」と威嚇したとか。

そのまま翌朝も、ウェットフードを少し食べただけで、押し入れに籠り、

お水も飲まない感じ。


仕事から帰宅したら、トイレは使った跡があったけれど、食べず飲まず。


元里親さん、どうして良いかわからなくなり、かなり自信を失ってしまったようで、

ならば、早いうちが良いだろうと、引き渡し翌日の夜に、電話をくれたという事でした。



まぁ、


それは非常に残念だったのですが、 ともかく日曜日・お昼頃お迎えに行った時には、

その日曜・朝には、押し入れから出てきて、ゴハンも食べお水も飲み、おトイレもし。

元里親さんに近寄っては来ないものの、前日よりは少しリラックスして居る様だと。



でも、やはり、こういうのは一度ダメと感じたらダメなのでしょうかネ (^_^;)

 
私も、電話の内容が 「仁くん、こういうカンジなんだけど、こういう時はどうするのがいいのかな?」

と いうような事であれば、先の見通しもあったと思うのですが、

「即引き取って欲しい」という事は、もう先の期待はないってことですものネ (^_^;)


猫も人のほうも、お互いに良いタイプだと思ったので、良い相性だと感じていたのですが、


とても残念。



人間同士でも、絆を結ぶには何かと時間の要るもの。

ましてや言葉の通じないもの同士なので、ソコントコ、ちょっと猶予というか、欲しかったなぁ・・・

・・・というのが、正直なところでした。




そんなこんなで、

またまたウチヘ戻ってきた 仁くん (^_^)



連れ帰り、まず部屋の中へ入れて、美味しいゴハンをあげまして、
 
で、やはり窓辺で 外へ出たそうにするので、開けてみたら…

自分からベランダへ出て、すぐ手すりに上がり、「にゃお~ん」と一声。


そして、手すりから外のアプローチへ降りて行き、また「にゃお~~~ん」 と

今度は大きく鳴きながら、また手すりに昇り、また同じように降りて・・・ を、

3回繰り返した後、 これまでと変わらない感じで、敷地外の畑の方へ行ってしまいました。


「か、帰ってくるんかな・・・??」という夫婦の狼狽(?笑) もとい、心配をよそに、

2時間もしないうちに、「にゃお~ん」と鳴きながら、ベランダに現れた 仁くん。

またたらふくゴハンを食べて、外へ遊びに行きました (^_^;)



なんか・・・ 変わらない。

これまでと、全然 同じだ・・・(^_^;)



違うのは 彼が去勢済で、ワクチン打ってて、

ウチのTEL番号縫い付けたセーフティネックカラーをしてること。

(しかも、コイツは暗闇で光るんだ~(^。^)y-)

そして、びっくりするほど、マーキングをしなくなったこと。


でも、本にゃんは、まるで何事もなかったように、今までのようにアウトドアライフをエンジョイ!




・・・猫って なんか さすがだ (^_^;)  そう思わずにおれません。




人間の方は、

やはり 彼のこれからのことが気になるので、

里親募集サイトに何カ所か載っけたりと 余念なく動いたりしてますが、

彼の幸せは、本当は 野 にあるのかも知れない・・・などとちょっと思ってみたり。



「これから」はともかく、 「いま」は彼、とっても元気です。




それが、なにより本当に嬉しい (*^_^*)





いろいろ、応援頂いたり、ご心配おかけしました。


心から、心から ありがとうございました(*^_^*)

願った結果では決してないけど、彼は私たちのもと、野へ帰って来て、実に幸せそうです。




これからの展開は再び、宇宙に祈りながら(笑) 元気に 仁くんとともにいたいと思ってます。



これに懲りずに、どうかまた遊びにきてやって下さいニャ (*^_^*)
by sippohapu-rinrin | 2013-12-11 20:17 | ベランダ猫 仁くん