しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の仁くん

b0251624_19412599.jpg


今日・夕方仕事から帰宅して、

仁くんの (仮)部屋に入ってみたら・・・



なんとなく、昨日の彼の雰囲気とちょっと 違う・・・?

昨日までは フォト・上 ↑ の感じだったんですが (^_^;)

窓のそばで、しきりに 「なんとか出る・出られる場所はないか?」って、

まるで今、窓開くんじゃないか? っていつまでも待ってるカンジがあって。

(それなもんで、可哀想だが 掃出し窓・下方、全面に外側から新聞紙張って

 外を見えなくさせてあります(>_<)


それが 今日は、確かに鳴くんだけど、


ちょーーーっと・・・  落ち着いた ・・・?


b0251624_1947695.jpg


b0251624_19543438.jpg



ビックリするほど、 ゴロスリにゃんに変身しております・・・ (^_^;)

もともと気を許してしまえば、気の良い懐こいタイプの子だなぁと思ってたけど・・・

去勢するとこうまで変わるのか っつーくらいのゴロスリにゃんこ に。


b0251624_2041878.jpg


人が入って行くと嬉しくて、まったくじっとしてない仁くん。

フォト、ブレまくりです・・・ (スミマセン(^_^;)


b0251624_20131765.jpg


 ↑ この右目の上に見える、白い部分が一番酷かった、カビだと勘違いした炎症。


でも、もうかさぶたもキレイになくなり、あとは毛が生えるのを待つだけって気がします。


考えてみると、入院前の外暮らしでは非常なツメの鋭さだった、もとノラ猫の彼。

医師の言ったように、そのスルドイ爪で、引っ掻いた際 外のばい菌に侵されたというのは、

実に正しい見解だったかと (^_^;)


実は、この炎症を目にする2・3日前に、

彼 異常~にまっくろけになってベランダへ現れたことがあったんです。

(体毛の白いトコまで全身まっ黒!)


一体 どこへ入ったもんだったか・・・ まぁ永遠の謎です (>_<)

b0251624_20401217.jpg



あと 2日。

ガンバレ、仁くん  (私も だが・・・(^_^;)
[PR]
トラックバックURL : http://sippopupu.exblog.jp/tb/21586773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2013-12-04 20:44 | ベランダ猫 仁くん | Trackback