しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウイルス検査に。

b0251624_1454759.jpg


エイズウィルスと白血病ウィルスの検査で、かかりつけの動物病院へ行って来た。

本当は今日は 2回目のワクチン接種の予定だったんだけど、
検査を一緒にお願い出来ないかと医師に訊いたら、
ワクチンは3,4日あとでもいいでしょうという話で。

(1回目のワクチン接種時に、エイズ検査は母猫の抗体が出ることがあるので、
もう1ヶ月先がいいでしょうと言われていた)


七宝は
埼玉から、個人でTNR活動をしている人から、里子に貰った。

だから、彼のホントの「お母さん」は、ノラ暮らしの猫。
保護主さんは、「おかあさん」は保護時、酷い風邪をひいていて、
七宝がウチヘ来た5月末になっても、経過が良くないと言っていて。

ただ幸いなことに、エイズ&白血病は陰性との話だったのだ。

b0251624_1574094.jpg

 (ウチへ来た翌朝。
  動物病院へ初めて連れて行ったとき、医師に抱き上げられて「活発で、自己主張が強いタイプ」
  って。 自己主張が強いって?? どんな子じゃ~ と内心慌てたけど…)



でも。

来た時から引いていた、母猫から移ってしまった風邪が、とにかく治らない。

1ヶ月、インターフェロンの目薬を使ってみたけど、「ちょっといいかしら?」ってくらい。

夜中にくしゃみを立て続けにして、それが喘息の咳のようになって、
小さな体が、とても苦しそうで…。

だから、すごく心配だったのだ。
検査は必要ないかもしれないけど、もし、だよ、万が一ってことがあったら…そう思って。
だから、今日は ワクチンより検査を優先するのに私にも逡巡はなく。


そうしたら!
今日の診察で、カリシウィルス感染の痕跡が見つかったよ (トホホ…(>_<))。


ちっちゃなベロの奥の方に、何か所か潰瘍の痕。
でも、もう治ってはいて、本人スゴイ食欲だから(子猫はみんな大体そうネ)
潰瘍出来た時はきっと、食べるのには痛みがあったことだろうけど、
食欲の方がおそらく、痛みに勝ったんだろうな…。


なんかね、七宝って そういうカンジなの。(^_^;)


スゴイ単純。

で、あ~んまり、というか…全く、ダナ。 物事考えないタイプだ。
それでいて猪突猛進型か? と思ってると、意外にビビりでへなちょこ。
出窓で外を一人で眺めるのに、1ヶ月かかった。
しょっちゅう鳴いてるし、わけもわからんことをしゃべって来るし。


でもでも と~にかく人間大好き!! で。


部屋のどこにいても人のあとついて回ってる。 遊び好き。
来た日から、当然のように人の膝の上に乗って来て、眠った…。

ウチの「おとうさん」が寝そべってると、
必ずお腹の部分やら腕のトコやらにちっちゃな顔をうずめて 眠った…。

今日も、初めて会う病院の看護師さんに、お愛想していた…。

超… 人間好き猫。



う~ん 霖ちゃんとほどんど 正反対 だ。


正直言うと、 …私は ちょっと不安。

だいぶ気持ちが切り替えられてきたとは言え、
正反対の その七宝に 霖ちゃんの面影を追わずにいられるのか?

…なんて

b0251624_15282652.jpg



あ  検査結果は、二つとも陰性だったよ。
ホント~に良かった~!(^O^)
[PR]
トラックバックURL : http://sippopupu.exblog.jp/tb/18538568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-04 15:33 | 七宝というヤツ | Trackback