人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七宝の経緯。というかなんというか。

子猫の「七宝」は、今年2012年の5月26日・土曜日にウチの子になりにやって来た。
七宝の経緯。というかなんというか。_b0251624_16425898.jpg


埼玉から。

「私・りんりん」が呼んだのだ。

家には既に、今年15歳になる老猫が2頭♂(ちゃー丸・まーくん)と、3月1歳になった♀1頭(月埜)がいた。
だけど、「私」には どうしてもどうしても、彼の存在が 「必要」 だった。

なんでかって言うと、そのちょうど3ヶ月前、2月26日に 最愛の「霖ちゃん」を亡くしてしまったから。
心発作だった。夫婦二人の目の前で突然、逝ってしまったのだ。
1歳と11ヶ月。 来た当時から、病気なんか疑いようもないくらい、毎日元気で活発な茶トラの男の子。

七宝の経緯。というかなんというか。_b0251624_1648252.jpg

 ( 霖・右側 と 月埜 月埜も保護猫。 半年しか一緒にいられなかったけど、本当に仲良しになった。)

2010年6月に保護子猫でやってきて、だからウチには1年と8か月しかいなかった事になる。

で、私は(私と私のダンナさんは)人生で初の、そりゃあもうこれ以上はないっていう重症の「ペットロス」に陥ってしまった。

私は、これまでの人生、人並みに辛い事苦しい事経験したつもりだったけど…
あら?本当に「つもり」だったのネ。 生きてるうちにこんなにまだ辛い事ってあったのネ、

…っていう時間を、体験せざるを得ない苦しい毎日だった。



で、 3ヶ月。


彼・七宝がやって来てくれた。

2ヶ月齢の男の子。

面差しは亡くなった霖ちゃんに似て…なくもない。


でも、性格は…


一言でいって 「超超超~甘えん坊!」 「ヨワムチ(弱虫(^_^;)!」
そして… なんだかとっても 「へたれ」 …? (そこがみょ~に可愛いんだけど!)

自分が呼んでおきながら、ついつい…
「…なんだ、オマエそれは…」 と、毎度つい突っ込みたくなるんだよ。



そんな 子猫七宝からの癒しの時間を これからどうか楽しんでいただけたら~(*^_^*)

ヨロシクお願いします~。

七宝の経緯。というかなんというか。_b0251624_17102162.jpg

by sippohapu-rinrin | 2012-07-03 17:18 | 「七宝」の理由